民主党支持母体の指定暴力団「山口組」・日教組・統一教会・朝鮮総連・韓国民潭・部落開放同盟・連合と共に応援します!日本は日本人だけのものではない!!

2009年09月28日

【夫婦別姓】日本の伝統的な家族制度よりアジア国民への配慮を!

日本に嫁いだ外国人や在日韓国・朝鮮人のためにも夫婦別姓は必要です!

これはマニフェストに書かれていることなので、日本の伝統的な家族制度よりも夫婦別姓は大事だと支持されています。


韓国_日本_国旗_反日.jpg


1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★:2009/09/28(月) 18:06:24 ID:???0 ?PLT(12556)
日本の華字紙・日本新華僑報(電子版)によると、日本人男性に嫁ぐ中国人女性はこれまで、 中国の姓を捨て日本の姓に変更しなければならなかったが、民主党政権が夫婦別姓を含む民法の改正案を来年にも国会に提出することになり、この状況にも変化が生じることになる可能性が高い。

同記事によると、日本人に嫁いだ中国人の新婦たちの多くが、1947年制定の民法が明確に夫婦の同姓を謳っていることから、新婦個人はやりきれなさ、新婦の家族は日本姓となることへの拒絶感という葛藤をかかえてきたという。

日本人と結婚したある中国人女性は、一時帰国のたびに表現できない複雑な感覚になるという。
彼女が実家に帰ると、なくすといけないからと言って、母親が彼女のパスポートを保管するのだが、その日本姓を見るたびに、母親は彼女を罵るのだという。
「実家に置いてあった名詞もすべて破かれ捨てられた」と同女性。

1988年、当時の野党・日本民主党、日本共産党、日本社会党が夫婦別姓法案を共同で国会に提出したが、自民党が「家族の一体感を損ない、家庭の崩壊につながる危険がある」などとして審議を拒み、廃案になった。その後、民主党などが毎年同法案を提出しているが、すべて廃案になっている。

民主党政権が掲げるマニフェストの中に、夫婦別姓の実現がある。民主党が来年にも提出する改正案は、婚姻届の際夫婦に同姓か別姓かの選択の権利を認めること、結婚できる年齢を男女とも18歳にそろえることが柱となっているという。
同記事は、民主党の夫婦別姓政策について、日本の伝統的な家族制度に打撃を与えることになるが、日本人に嫁ぐ中国人女性には福音だと評した。


日本国旗_韓国国旗.jpg


夫婦同姓という日本の伝統は破壊されるべき!



▼日本文化なんかよりもアジア友愛の方が優先ではないですか?
朝日新聞の「通名報道」を質す
許すな、戸籍廃止(=イコール)「日本破壊」

▼夫婦別姓により、アジアの人々は喜びます
いい加減にしろ、夫婦別姓

▼反対しても手遅れです
やっぱり反対、夫婦別姓
posted by 民主党政権と鳩山由紀夫首相を応援するブルログ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 政策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129057774

この記事へのトラックバック

ナショナルミニマムと朝日新聞と技能五輪TV朝日玉川氏
Excerpt:  1ナショナルミニマム 2朝日新聞 3技能五輪  例によって強引に時間を作ってブログを更新したいと思います。 2009(平成21)年10月21日(水)に日本郵政の西川総裁が辞任された 新..
Weblog: 東京のばかやろーブログ
Tracked: 2009-10-29 07:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。